遠征先より3
ただいま引き続き遠征中です。
とても関心があった地域に再訪できました。

ナスやキュウリがよく食べられているようで、
何やら香ばしいタレのような味を染み込ませるのが
伝統的な料理のようですが非常に美味いです。

人々の芸術に関する意識も高く、
ますます関心が深まります。
遠征先より2
その後、比較的温暖な地域に移動しました。

夜も窓を開けると、快適な風が部屋を吹き抜けます。
そうすると21時頃を回っても、
若者達の楽しげな歌や音楽が外から聞こえてきます。
こちらとしても寂しくなくて良いです。

しかし、あちこちで元気が有り余っているのか、
右の窓からと左の窓から
別々の歌や音楽が入って来て、耳が混乱しそうになります。
遠征先より
遠征先から更新しています。

移動ごとに気温差があり、暖かめの所もありましたが
現在の滞在地は10月にして夜は氷点下付近になります。

物価が安いという部分には助かっています。
今週の動画
今週の動画は少し編集ミスの部分がありましたので、
後日改めて再アップします。

現在遠征中で忙しいので
帰るまでは修正できません。

ちなみに現在の滞在地のご飯は、
肉に肉を巻いてチーズをかけて食べるという
超肉食系文化です。

来週は別の動画をアップ予定です。
アメリカ大統領夫人の前での演奏レポート
アメリカ大統領夫人の前での演奏レポートです。



チャンネル登録は>>コチラから
遠征より帰還
遠征より無事に帰還しています。
戻ってきたら完全に夏の気温になっていて
温度差に体をついていかせるのが大変です。
遠征先より・2
現在、遠征先での二公演目が終わりました。

行った事の無い土地ではタクシーのボッタクリなどにも
注意しますが、ここでは全く無く、みんな誠実です。

なぜか平日の深夜に爆音でパーティをするのが、
好まれているようで、あちこちに散見されます。
近所中に音が響きまくっていても、
それが普通のようで苦情などもないようです。
遠征先より
遠征先から更新しています。
この土地へは移動方法に時間がかかるものの、
牛肉料理と川魚料理の味に癒されました。

特に牛には自信があるようで、
その自信にも納得でした。

街の人は親切な対応の人が多い印象で、
今のところ店などで困った対応を取られた事もありません。
次回更新
しばらく遠征のため不定期的な更新になります。
遠征先の状況によって臨時的に更新します。
ホワイトハウスの公式動画
アメリカ政府ホワイトハウスの公式動画に少し演奏風景が使われています。

ホワイトハウス公式の動画は>>コチラ

大統領夫人メラニア・トランプさん本人のツイッターにも同様の動画による記事があります。
アメリカ大統領夫人
アメリカ大統領夫人メラニア・トランプさんと、
日本の総理夫人安倍昭恵さんに演奏を聞いていただきました。



アイスランドの話
アイスランドは本当に氷の国か、調査してきました。



チャンネル登録は>>コチラから
轢かれる名所
車に轢かれてしまう観光名所の話です。



チャンネル登録は>>コチラから
江戸川区と尺八
江戸川区にてイベントに招かれ演奏。

edg1.jpeg

区営の施設で綺麗な会場も多いようです。
運営も丁寧に対応してくださいました。
大田区と尺八
東京都・大田区にて演奏。

毎年、不定期的に招いて下さっているサロン演奏。
otk6.jpg

お客さんから、かなり珍品の原石のプレゼントをもらいました。
光に晒されると変色が進み元の色に戻らなくなる変わった結晶です。
世田谷区と尺八
東京都・世田谷区にて施設のオープニングセレモニーで演奏。

京王線と駅の様子。
ko1.jpeg

母校の桐朋学園とも近い地域で、
学生時代によく来ていた事が思い出されます。
松坂牛
三重県の高級肉、松坂牛を使ったストリートフード。

isj2.jpg

牛串が1本800円しており、ほんの二口程にしては安くありません。
しかし実際に食べた所800円を払っても悔いのないうまさでした。
「つむりのそら」感想
直木賞作家・道尾秀介さんのツイッター。
嬉しい感想をいただきました。


京王プラザホテルと尺八
新宿・京王プラザホテルにて演奏。

周辺や会場からの風景。
sj1.jpg

生け花「未生流」の派による、東京総支部の会での演奏。
生け花も邦楽器と同じように流派や家元制度の構造があるようです。
つむりのそらと尺八
東京都・六本木にて、CD「つむりのそら」販売会&コンサート。

会場とCDの様子。
rpng1.jpeg

作品がひとつの形としてまとまるのは至福の時のひとつです。
CDのネット販売
CD「つむりのそら」は>>アマゾンにて注文可能です。

(画像クリックで注文ページへ)
入江要介「つむりのそら」ジャケット画像320

在庫切れ表示の場合でも、そのまま注文していただきましたら、
随時入荷されます。
品川区と尺八
東京都品川区にて、雑貨店に招かれてのイベント演奏。

店内の様子。
sng1.jpeg

フランスのブランド「Anne Charlotte Goutal」を専門に扱う、
オフィシャルショップです。
杉並区と尺八
東京都杉並区・西荻窪にて武道フェスティバルのゲスト演奏。

ホール会場と、町のお店の様子。
nog1_201811191235589e0.jpg

食パンだけをひたすら売る店、納得できないと店を閉めるアイス屋、
何屋さんか不明な店など、個性派実力派の店が多く好きな町です。
アゼルバイジャン取材
東京都、アゼルバイジャン共和国大使館に招かれインタビュー取材。

アゼルバイジャン

アゼルバイジャンに対して持っている印象や国のイメージなどを話しました。
コンサート&CD販売会のお知らせ
コンサート&CD販売会を、新作CD発売記念として開催します。


(画像クリックで拡大)
1216コンサートチラシ


普段滅多に事前告知をしない入江要介の数年ぶりのコンサート情報です。
次の告知コンサートは一体いつになるのでしょうか。
この機会にぜひお越しください。


日時:2018年12月16日(日) 17:30会場オープン / 18:00スタート
入場料:¥2500
場所:六本木シンフォニーサロン 「>>会場アクセス

予約方法: メールにてタイトルを「12月16日予約希望」として本文にお名前と人数を記載してください。届きましたら、こちらから確認のメールを返信します。予約メール送信先 poe046@yahoo.co.jp 
CDタイトルと表紙の決定
新作CDのタイトルは「つむりのそら」となりました。
そしてCDの表紙が決定しました。

入江要介「つむりのそら」ジャケット画像320

続報にご期待ください。
暦と尺八
東京都にてホール演奏。

会場の様子。
ytrg1_20180814092226225.jpeg

暦(こよみ)の研究家も登壇し、日本的感覚についての交流もありました。
広島と尺八
広島県にて演奏。

設営準備中の野外ステージの様子。
hrs1_20180808031622d2d.jpg

忘れてはならない広島の日の追悼イベントでの演奏。
山や川に囲まれており、夜になると幻想的な雰囲気になります。
チャイダー
広島のおみやげ店の様子。

hrs2.jpg

チャイダーとは何の事かと思いましたが「茶+サイダー」のようです。
つまりカープの緑茶味の炭酸サイダーという事になります。
中央区と尺八
東京都・中央区のライブバーにて演奏。

hcb1.jpg

日本各地で気温40℃に達する地域が多発した最も暑い日でした。
お客さんも会場までは暑かったと思いますが、逆に印象的な日になりました。
 
新作CD 12月15日(土) 発売予定
入江要介の新作CDは

「2018年12月15日(土)」発売予定。

今後の続報にご期待ください。
ポーランド大使館
東京都・ポーランド大使館に招かれ演奏。

大使挨拶と会場と演奏の様子。
pr1.jpeg

ポーランド料理もふるまわれました。
国民食の「ポンチキ」というドーナツ菓子は名前の響きが良いです。
新作CD製作開始
入江要介の4年ぶりとなる新作CDの製作が決定しました。
発売時期など詳細が判明次第、発表して参ります。
続報にご期待下さい。
社員旅行の参加
お笑い芸人さんや会社の皆さんとの旅行に参加。

ボウリング大会に興じるみんなの様子。
sr2.jpg

皆さん笑いの専門家なのでコミニュケーション力が極めて高く、
人見知りな入江要介でも一緒の輪で楽しむことができます。
社員旅行の夜
社員旅行の宴会の夜。

集合写真の様子。
sr1.jpg

笑いのエキスパートの方々のおかげで、真夜中まで皆で笑い転げました。
爆笑問題さんにもイジっていただけて大切な思い出のひとつになりました。
爆笑問題
爆笑問題さんとの記念の写真。

入江要介爆笑問題a

その分野において一流の仕事をし続けている方々はカッコイイです。
大田区と尺八
東京都・大田区にて演奏。

不定期的に招いて下さっているサロン演奏。
ot5.jpg

お客さまからアクアマリン原石のプレゼントをもらいました。
先端に行くほど透明感が増している結晶です。
ピンクの石
岩についた状態の天然ピンクトルマリン結晶。

ptm5

東京にて、お客さんがプレゼントしてくれました。
鮮やかで透明感のある石で入江要介の趣味嗜好をうまく当てています。
象さん美術館と尺八
長野県にて象さん美術館カフェにて演奏。

象さん実演の広告ポスターと、描かれた絵の様子。
zsn1.jpg

象は知能が高く、教育すればこの様な絵を描く事ができるそうです。
王族と尺八
東京にて、オマーンスルタン国・王族の歓迎演奏。

国王陛下の一族の方で、はるばる日本まで視察に来られました。
oms6_20171206162345a2e.jpg

日本からは首相夫人も御出席され、演奏にも貴重なご感想をいただきました。
杉並区と尺八
東京・杉並区にて演奏。

準備中の舞台の様子。武道の披露イベント内の演奏。
sgn1.jpg

タオルを素手でねじ切れる武道の達人とお話する機会を得た所、
尺八も武道も上級者には共通する体の要素があり興味深いひと時でした。
幕張と尺八
幕張にて演奏。

街の風景。店舗でのコンサート。
mkh1.jpeg

計画的に開発された近代的な街並みです。スタジアムや、
大型ショッピングモール、幕張メッセなどの施設が有名です。
総理大臣夫人との再会
総理大臣夫人・安倍昭恵氏と再会。

入江要介と安倍昭恵総理大臣夫人2

約3年ぶりに演奏を聴いていただき暖かいお声をいただきました。
翌日には総理と共にご夫妻で日本を発たれ多忙にされていました。
大田区と尺八
東京都・大田区にて演奏。

不定期に開催して下さっているコンサート。
image1_20170914025847775.jpg

いつも熱心にプレゼントを下さるお客様がブルートパーズをくれました。
加工のない天然のブルーは希少ですので探すのが大変だったと思います。
副大統領夫人
ペルー副大統領夫人への歓迎演奏。

写真右がペルー共和国・副大統領夫人。
pu1.jpg

日本との関係も深い親日国です。ペルー国籍と共に
日本国籍を持つフジモリ大統領が就任していた時代もありました。
市のコンサート
市が主催のコンサートに招かれ演奏。

準備中の会場の様子。
hl2.jpg

評判の良かった演奏家を再び招く趣旨だそうで、和やかな公演となりました。
ガーネットと尺八
東京都・大田区にて演奏。

お客さんがプレゼントしてくれた鉱石と、公演チラシの様子。
gnt2.jpg

入江要介の趣味である鉱石を熱心にいつもくれるお客さんですが、
岩に埋まった状態のガーネットを選ぶとは、相当な通のチョイスです。
イリエ通り
IRIEブティックのマークの様子。

prs3[1]

創業以来の店舗から、別シリーズ「IRIE WASH」の店舗、
事務所までも同じ通りで、もはや一角はイリエ通りになっています。
世田谷区と尺八
東京都世田谷区・三軒茶屋のイベントにて演奏。

駅周辺や会場のステージ機材の様子。
snk1_201609101741254d3.jpg

黒い装備の入江要介にとって野外イベントは、気温が高い場合
命がけになりますが、野外ならではの開放感という醍醐味もあります。
国際学校と尺八
国際学校にて講座と公演。

ステージの様子。
ins2.jpg

若いお客さんの反応はストレートで、こちらも刺激的です。
幼少期から英語能力を磨く学校だそうで英語でお礼をいってくれました。


フッター次のページ470文字