SUGIZOさん
主題曲の演奏を担当した映画 「TOKYOデシベル」 について。その6。

X JAPANメンバーのSUGIZOさんと。某日某所にて。
入江要介・SUGIZO

ドビュッシー作曲のクラシック音楽が主題曲となっており、尺八で演奏。
SUGIZOさんがアレンジし、スタジオで共に明け方まで録音を重ねました。
太田光代さん
主題曲の演奏を担当した映画 「TOKYOデシベル」について。その5。

太田光代社長と。某日某所にて。
入江要介・太田光代

監督が表現のリーダーなら、エグゼクティブプロデューサーは運営のリーダーです。
そんな中心の役割を担い、映画を完成まで引っ張っておられました。
劇場のポスター
主題曲の演奏を担当した映画 「TOKYOデシベル」について。その4。

松岡充さん、安倍なつみさん、安達祐実さんによる劇場ポスター。
tkd4.jpg

演奏した音楽はTBSテレビ番組「サンデージャポン」でも放送されたようです。
本編は登場人物達だけでなく、都市の風景と空気感も美しい映像です。
辻仁成さん
主題曲の演奏を担当した映画「TOKYOデシベル」 について。その3。

芥川賞作家・辻仁成さんと。某日某所にて。
入江要介・辻仁成

自分の小説を自分で監督して映画にする時、どんな感覚がするのでしょうか。
作家であると同時に、この作品の映画監督でもあります。
長井秀和さん
主題曲の演奏を担当した映画「TOKYOデシベル」 について。その2。

お笑い芸人・長井秀和さんと。某日某所にて。
入江要介・長井秀和

「間違いない」のネタで大ブレイクした芸人さんで、実は英語がペラペラです。
映画では長井さんの俳優の一面を堪能できる事は "間違いない" です。
映画「TOKYOデシベル」
映画「TOKYOデシベル」で主題曲の演奏を担当。



この予告映像で演奏の一部が流れます。映画館では入江要介もチラッと映るかも。
>>公式サイトはコチラ
フジテレビ特別番組と尺八
フジテレビの特別番組に出演。
 
お笑いタレントや、パフォーマーがレパートリーを披露する番組。
FTV8.jpg

入江要介は自作曲や有名曲を演奏。特別番組と言うことで、作る人も
もの凄いスピードで働いており、テレビ番組を作る大変さが伝わってきます。
朝のテレビ番組と尺八
朝のワイドショーTV番組に出演。

野外でのロケ撮影の様子。
入江要介ロケ撮影

放送の裏には沢山の人の努力が詰まっています。
オンエアでは少しの放送であっても、こうして丸一日かけてロケをします。
演奏シーンのTV撮影
TV番組にて演奏シーンの撮影。

撮影する技術スタッフさんと入江要介の様子。
入江要介TV撮影

それぞれの役割を担当する専門のスタッフさん達が
技術を駆使しながら映像は作り上げられていきます。
インタビューと趣味
雑誌にてインタビュー掲載。

音楽や趣味丸出しの鉱石集めの話など。
ane5_20130520064727.jpeg

ナチュラルやスピリチュアルをテーマにされている雑誌にも関わらず、
黒くてゴツゴツした入江要介を取材して下さりありがとうございました。
情報誌の執筆
情報誌にて入江要介による記事執筆。

執筆ページや、活動紹介ページの様子。
入江要介雑誌2

音楽文化のほか、古代ギリシャの賢者や、思索行為などについて記述。
お読み下さった方ありがとうございました。
海外TVニュース番組
 
過去に出演のあった海外TVニュースが視聴いただけます。どうぞご覧下さい。

 


携帯からの視聴は>>コチラ
テレビ番組2時間スペシャル
バラエティー番組2時間スペシャルの収録と放送。

2TVB.jpg

入江要介はマツコ・デラックスさんやベッキーさんの後ろで座っています。
タレントの皆さんは急な難題も自在にトークで盛り上げてしまいます。
テレビ局楽屋
各楽屋では多彩な職業の方が準備をしています。

妙にキャラの濃い室内の様子。
2TVA.jpg

気象予報士・マジシャン・身体トレーナー等その道の専門家達が集まっています。
バラエティー番組と尺八
バラエティーTV番組に出演。

本番前の入江要介
BTV7.jpg

くりぃむしちゅーさんやプロ芸人さん達のトークは、
入江要介のどんな話題も途端に面白くしてくれます。まさに職人技。
演奏と番組
テレビ局内から見る東京夜景の様子。

BTV1.jpg

バラエティーと言う事で、沢山の人に楽しんでもらえるよう
ギャグ要素から真面目な音まで広く取り入れたメドレー曲の演奏。
番組VTR用ロケ
入江要介VTRのロケ撮影をして下さったスタッフの皆様。

BTV3.jpg

少しでも面白い番組にしたいという、仕事の情熱が伝わって来ます。
海外ニュースレター
海外でのニュースレター記事。

ns1.jpg
(英文のため、大まかな内容訳を転載↓)

【評判の尺八プレーヤー「ヨウスケ イリエ」との打ち合わせの為、
私は日本へ向かった。 我々は駅で待ち合わせをした。

ヨウスケに会うのは初めてだったが、即座に彼を見分ける事ができた。
彼はポスターで見た時と正に同じ姿の、
長い髪、真っ黒なヨロイカブトの様な服装に包まれていた。

近くにあるスタジオに入り、初めて彼の演奏を聞いた。
ヨウスケのプロフェッショナリズムと技術に、
そのとき私は本当に高揚していたと言わなければならない。

こうして、ひたむきなミュージシャンと共に仕事が出来るのは、
本当に素晴らしい事であった。】
ジャパニーズハイキョ映画
HAIKYO(廃墟)をテーマにした映画制作に参加。

フランス人・日本人・ベルギー人という多国籍撮影チーム。
HA2.jpg

完成した映画は海外の国際映画祭に出品するそうです。
廃墟と尺八
廃墟にて、演奏のロケ撮影。

形作られた頑丈なコンクリートも、やがて崩れ自然へ還ってゆきます。
HA11.jpg

ここにもまた諸行無常の響きあり。
音楽誌と尺八
音楽情報誌にて取材と掲載。

表紙&巻頭インタビュー記事の様子。
z1

読んで下さった方ありがとうございました。
韓国大使館
韓国大使館にて演奏。

楽屋の様子
20101204103004.jpg

TVニュース・コメンテーターなどで活躍する宋さんをはじめとした
ラジオ番組公開収録でのゲスト演奏。
FMラジオと尺八
ラジオ番組にてトーク出演。

収録の様子。
r2.jpg

活動についてのトークやインタビューなど。
VTRと尺八
公式ニコニコ運営・生放送番組にてVTR出演。

インタビューの様子。

niko.jpg

見て下さった方ありがとうございました。
新聞と尺八
演奏風景の模様。
hjkbhg.jpg

読んで下さった方ありがとうございました。
FMラジオ
NHK・FMラジオ番組にて演奏。

20090429020221.jpg

この写真は深夜、仲間と肝試しに行った時の事のもの。
車で山奥の薄暗いトンネルを走っていたその時、
なんと突然、カーラジオがひとりでに音を立てて外れ落ちたのです。
ホラーです。
インタビュー記事
  
20090221163752.jpg

雑誌編集者の方、取材に協力して下さった方、
そして読んで下さった方、ありがとうございました。