入江要介不思議コレクション・その6
入江要介不思議コレクションの一つ「結晶する途中の石」

自然によって石が形作られる途中のものです。
dtt3.jpg

デコボコの線が成長して面になろうとしており自然の不思議さ分かります。
入江要介不思議コレクション・その5
入江要介不思議コレクションの一つ「無色なのに青く光る石」

mst2.jpg

いっけん無色透明な石ですが、方向によって不思議な青に輝きます。
目に見えない石の層の反射による自然現象だそうです。
入江要介不思議コレクション・その4
入江要介不思議コレクションの一つ「変色が持続する石」。

変色前と変色後の比較。
hkm1.jpg

日光で色が変わる石はありますが、これは特殊中の特殊で、変色後
「日陰に戻ってもしばらく色が持続する」という珍しい性質があります。
入江要介不思議コレクション・その3
入江要介不思議コレクションのひとつ「青色に変わる石」。

fluo2.jpeg

入江要介のパワーが石へ最大限充填されたとき魔法エネルギーが溢れ出して
青く発光しているように見えるがそうではなく紫外線で青くなる石。
 
入江要介不思議コレクション・その2
入江要介不思議コレクションの一つ 『ガーネットの結晶』

gnt1a.jpeg

人間が加工せずこの形になったと信じられるでしょうか。
均整が取れた結晶は珍しく、かすかに鈍い赤色を秘めています。
入江要介不思議コレクション
入江要介不思議コレクションの一つ『青い塩』

si1a.jpeg

自然界で青く色付いた天然の塩で、人間は全く手を加えていません。
塩なので緊急時にはこれを食べて過ごせるかも。