暗黒の石
入江要介・装備品の一つ、暗黒の石。

isi.jpg

人間どもの憎悪、妬み、怨みのエネルギーを吸収し、血の如き赤の色は
さらに深く染まっていくと言われている。プラスチックでできている。
北京と尺八
北京(ペキン)、全聚徳にて演奏。

北京駅と駅前の様子
image135_convert_20100907144653.jpg

首都であるこの街は、ラッシュ時に自動車が多過ぎるあまり
街全体が駐車場のような状態になってしまうという。
万里の長城
世界遺産でもある万里の長城。

F10029681.jpg

山に途方もなく続く城壁は、古代中国のスケールの大きさを感じさせます。
モンゴルと尺八
内モンゴルにて演奏。

演奏会場の、オルドス・コンベンションセンター・ホール
image050_convert_20100907143401.jpg

モンゴル伝統の家をモチーフにした建物で、中には最新設備が整っています。
 
デスドマス動画
オルドス(Ords)市 
オルドス・コンベンションセンター・ホールでの演奏の様子。



携帯からの視聴は>>コチラ
テレビ局とオルドス
テレビ取材の様子。

image087_convert_20100907143901.jpg

演奏曲の説明や、この国の印象などについてのインタビュー。
お互いに言葉が分からないので通訳さんに助けていただきます。
ぶきのみせ
いらっしゃい。ここは ぶきのみせだよ。 どれにするかね?


 ひのきのぼう     5G
 こんぼう       30G
 どうのつるぎ    100G
 モンゴルのナイフ 250G 
[>モンゴルのけん  960G


モンゴルのけん なら 960ゴールドだよ。
ここで そうび していくかい?

[>はい
 いいえ

20100902171613.jpg
ようすけは モンゴルのけんを そうびした。 こうげきが 23あがった。


~くうこう~


モンゴルのけん は じゅうとうほういはん です。
にほん には もちこめません。

モンゴルのけん を すてますか?

[>はい
 いいえ

ようすけ は モンゴルのけん を すてた。
ようすけ は かなしい きもちに なった。
砂漠とラクダ
モンゴルの砂漠とラクダの様子。

20100902104350.jpg

いっけん怖そうですが、実際に乗ってみると
コブが椅子の様にフィットし、乗り心地が良いです。