シンガポール公演の動画
以前に演奏のあったシンガポール公演の様子が視聴できます。



上の画像から再生できます。 または>>コチラから
ふたっふの貼紙
台東区にて、歩いていて見つけた、ふたっふ募集の貼紙。

f1.jpg

誤字と思いたいですが、2回も表記を譲らない頑なさです。
シンガポールと尺八
シンガポールにて公演。

街並みの様子。
sg6.jpg

急速に経済で成功し「金持ちが集まる国」とも言われている国です。
治安は良く、年中通して夏のように暑い気候です。
快適な空港
シンガポールの空港の様子。

sg17.jpg

「世界の空港ランキング」では何度も1位になり、快適さが評判のようです。
マーライオン
名所のひとつ、マーライオンの様子。

入江要介マーライオン

シンガポールの象徴として真っ先に挙げられる像です。
シンガポールの機器
電車の改札の様子。

sg7.jpg

シンガポールではハイテク産業が盛んで、ネット分野も進んでいる事で有名です。
巨大植物園
名所のひとつ、巨大植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」の様子。

入江要介ガーデンズバイザベイ

世界中から数十万種という途方もない数の植物が集められています。
園内にそびえている巨木のオブジェには登る事ができます。
世界最大の無柱温室
巨大植物園内の温室ドームの様子。

sg4.jpg

「世界最大の無柱温室」という広大さで、植物の種類を一定期間おきに
贅沢に入れ替えてお客さんを楽しませています。
光る植物園
巨大植物園を上から見おろした夜の風景。
sg15.jpg

植物だけでなくオブジェやドームのライトアップも見所です。
ショッピングモール
シンガポール湾岸エリアのショッピングモールの様子。

sg9.jpg

政府公認カジノもあり、次々にリゾート開発が進められているようです。
厳格な法律
シンガポールは治安が良いぶん法律が非常に厳格な事も有名です。

地下鉄車内や駅内での飲食は犯罪、ドリアンの持ち込みも犯罪。
sg8.jpg

また国内へのガムの持ち込みは犯罪、市内でのポイ捨てや唾はきも犯罪、
挙げるとキリがありませんが、違反すると罰金やそれ以上の罰則があります。
ポテトチップスの色
シンガポールのコンビニにあったポテトチップスの様子。

sg3.jpg

強烈な色です。
3つの塔
シンガポール名所のひとつ、マリーナベイサンズの様子。

入江要介マリーナベイサンズ

3つの塔からなっており、船状の形の屋上にはプールがあります。
世界一高所のプール
世界一高い所にあるプールの様子。

入江要介プール

柵の無いデザインがスリリングです。
プールのフチ
プールのフチの様子。

sg11.jpg

はるか彼方にはマーライオン像も確認できます。
シンガポールの百均
シンガポールにあった日本企業の百均の様子。

sg13.jpg

$2だとだいぶ割高ですので、日本で買ったほうがお得のようです。